SSブログ

Wanの社会化 [Coopa&Chelfy]

[犬]Wanの社会化[犬]

今日チェルフィーはペットホテルにお預かりしていただきました[かわいい]
と、言うのも・・・
地を這う戦車の如く引っ張る「やもりWalk」のクーパを改めるべく、
クーパはしつけ教室に参加するので、
その時間だけチェルフィーお預かり体験です。

まず、しつけ教室は・・・
クーパは横について歩く練習を教えて頂きました[るんるん]
他のワンちゃんたちはみ~んなレベル高くて凄い~~
クーパが一番劣等性で・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも・・・各わんちゃんのレベルに合わせてワンちゃん毎に丁寧に
ご指導して下さるので、進捗有りです。
と言うか・・・私がクーパに教える為のお勉強デスネ[あせあせ(飛び散る汗)]
コツコツ毎日の積み重ね・・・がんばりま~~~っす[るんるん]

しつけ教室は1時間半で、その間チェルフィー始めてのお預かりお留守番・・・[かわいい]

良い子にしていたでしょうか~~?

通知表.jpg

おおお~~[ひらめき]
チェルフィーまたもや内弁慶さん大発揮[ひらめき]
チョコンとじ~~ぃっと大人しくお留守番していたそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも本当は「お利口にお留守番」では無くって、
知らない場所でビビッてじぃ~~としていたのかな・・・

クーパをお預かりしてもらったら、何て書かれちゃうのかしら・・・
ちょっと興味ありですネ[たらーっ(汗)]

クーパはお勉強疲れ。。。
チェルフィーはお留守番疲れ?!

あれ~~?2ワンコで仲良く並んで寝てる~~ぅ!?
2252793
[かわいい][かわいい]2匹仲良くZzzzzz[眠い(睡眠)]です[るんるん]

てなわけで、今日もクーパとチェルは頑張りました[るんるん]

[プレゼント]ポチッとクリックお願いします[プレゼント]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

futa

クーパ君・チェルちゃん、頑張ったんですね。
風太も1歳を過ぎてからいろんな事が出てきて、躾を考えなければ・・・と考えてはいるのですが、なかなか行けなくって・・・。
クーパ君の変身を楽しみにしてまーす♪

仲良し2ショット!!
少しの間、離れてたので再会をかみしめてたのかな・・・♡
来週、風太と日向も離れ離れになるんだけど、再会のときはどうなるのかな~


by futa (2008-10-28 22:07) 

Coopa

futaさん

は~い^^クーパ&チェルフィ~頑張った一日でした^^v
クーパのしつけ教室は初体験で、クーパも戸惑っていたようですが・・・
1回だけの参加ですが、引っ張り防止のコツ!を教えていただきました。
ほ~んのチョピットだけ進歩です。
また機会があったら参加しようと思ってます!

ほ~んと!珍しい2ショットでしたヨ!
いつもは、チェルがクーパをカミカミしちゃうので、クーパは安全地帯に非難・・・なので、こんな2ショットは初めて^^;
風太くんと日向ちゃんの再会シ~ン!どうなるのかなぁ^^
楽しみです♪
by Coopa (2008-10-29 08:29) 

チョコまま

クーパ君、お勉強お疲れ様~。。チョコも毎日引っ張る引っ張る散歩です。躾は毎日こつこつなんですね。うちはまだまだその前に教えることいっぱい山積みですが・・・。チェルちゃんも初お預かり頑張ったねぇ!

二人の2ショット超可愛いです♪何だかこっちも癒されますぅ。


by チョコまま (2008-10-30 20:19) 

uucha

今日はかわいいウゥチャギフトありがとうございました~♪
早くかぶらせてみたです~~♪

クーパ君お勉強中なんですね!
お受験を頑張ってるわんぱく坊主みたいでしびれます!
チェルちゃんは猫をしっかりかぶって(??)レディーですね~!
うらやまし。。。

2ショットおハナが超かわいい~~~。



by uucha (2008-11-01 22:27) 

Coopa

チョコままさん

しつけの本を読んだのですが、なかなかコツがつかめず・・・
実際に目の前でやって見せてもらうと、コツがつかめて来るような^^;
クーパの引っ張り癖は頑固です^^;毎日お散歩中に5分でも10分でも練習時間を取ると良いそうです!
チェルも最近引っ張り出してきているので、一緒に練習中ですヨ^^;
チョコちゃんも頑張れ~~^^v

by Coopa (2008-11-02 07:21) 

Coopa

uu-chaさん

素敵な作品沢山見せていただきありがとうございました~^^v
どれもほのぼのとして、素敵!
中でもウゥチャちゃんの絵が一番好きです^^v
それから花火が沢山の絵と、松ぼっくりの絵がとてもお気に入りです。

わんぱく坊主!とは!とってもその通りです^^;
わんぱくでもいい!たくましく育ってくれれば・・・(ふっ古い)
でも、リードを持つ手が痛くなっちゃうから、引っ張らないでほしぃ・・・
です^^;
by Coopa (2008-11-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。