SSブログ

白銀の世界へ~ PartⅡ [Travel]

[雪]白銀の世界へ~ PartⅡ[雪]

いつも使っているPCの調子がいまひとう?
いやいや、IEの調子がいまひとつ?
いやいや、so-netブログかぁ?

PartⅠを書いている最中、何度もIEが固まり
おまけにCPU100%付き・・・
その度に再起動して、書き直し~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでじゃ~~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに最近キーボードとマウスを代えたので、
F2キーの変わりにF1キー、漢字変換キーも押し間違え・・・
すすまない[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

てことで・・・やっとやっと、2日目です~~[るんるん]

クーパ、チェルフィー早めの朝食朝6時
食事の後は、ワン達のおなかスッキリの為朝ランへ~[ダッシュ(走り出すさま)]

まだみ~んな寝てるのかな?
朝のごようたし・・・タイム
さわやかな朝~~[晴れ]今日もいいお天気[るんるん]

朝食は洋食と和食が選べ、私は洋食を、相方は和食で!
洋食スープ和食
たっぷりのスクランブルエッグとジャーマンポテトとハムサラダ、暖かいスープとパン[るんるん]
ボリュームたっぷり、もちろんとっても美味し~い[揺れるハート]

まったり気持ちいい日差し
気持ちいい日差しの中でま~ったり[ぴかぴか(新しい)]

良いお天気
ほんと~に良いお天気[晴れ]
今日もお日様味方してくれたね~[揺れるハート]

そして、また秘密の沼であそび~~の~~[ぴかぴか(新しい)]
横っ飛び!
ボ~ルは私のものよ~~!

にぃちゃ覚悟ぉ~
にいちゃんかくごぉ~~!

誰の頭?
誰の頭かな~?

レイアちゃんはやさしくANGEちゃんに遊んでもらって^^
いいものもってましゅね 取ってごらんなさ~い
いいもの持ってまちゅね・・・(レ) 取ってごらんなさ~い(AN)
ほらほら~^^ 仕留めた
取れまちぇん(レ) ほらほら~~(AN) こうやってしとめるのよ~~(AN)

ひなちゃんのウェア、F1レーサーみたい^^vカッコいいね~♪
えへ~
えへ~~~ん!

今日もルーク兄ちゃんは妹のお世話~♪
がぶがぶっでちゅ がぶっでちゅ
ひぇっ(ル) がぶがぶれしゅ~~!(レ) わんわんわん~~(チ)
参りまちたか
参りまちたか?(レ) 兄ちゃんは辛い~~(ル) 頑張るしゅ~(チ)

何気に外野のチェルはうるさい。。。のよ。。。

あごに雪
雪まみれでもたのち~~!

そして、本日のメインイベント!!

五色沼スノ~トレッキング~~[手(チョキ)]

スノ~シュ~で五色沼のハイキングコースを歩きます。

五色沼の駐車場に車を止めて、
スノーシューを履いて、いざっいざ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
記念撮影
みんなで記念撮影^^V

ママなにしてるの?
ママ~何してるの~?

で・・・一番軟弱だったのは私><;
一番最初に膝の故障につきリタイア~^^;
故障は休憩ですぐに直ったので大丈夫なんですが・・・
日頃の運動不足を思いっきり露呈しちゃいました。

ハイキングコースにあるベンチで一休みして、のおんびり!
我が家の五色沼は…二色沼位だったかな?
一休み中
風太くんのが甘えん坊さんね~[ドコモポイント]

ポテポテとハイキングコースを戻り駐車場へ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
駐車場へ戻る頃には、ちゃ~んと五色満喫された、
AN&FLEちゃんご家族に追いつかれてしまいました^m^;

たっぷり、ハイキングした後は、ランチタイム!
ワンちゃん同伴席のある「Cafeおちば」へ~♪
ナンホワイトソース味焼きかれ~
激辛かれ~ライス
こちら、自家焙煎コーヒーとカレーのCafeです。
いろんな種類のカレーがあり、
私は焼きカレー?を食べました。

またまた、お腹大満足[揺れるハート]

そして、白銀の世界とお別れの時間・・・
ちっと寂しい。もっと居たい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
できるならば、ここに住みたい?!

帰り道白鳥の飛来する湖?略して「白鳥の湖(?)」にちょっと寄り道!
白鳥の飛来する湖.jpg
白鳥?見える?黒い点?
とりあえず見えたということで・・・

写真をよ~~く見たら…
白鳥.jpg
白鳥さんいらっしゃいました~♪

帰り道クーパはちょっと安心?!
そろそろ帰りますか
そろそろ帰りますか~[グッド(上向き矢印)]

チェルフィーは?
もっとあしょびたいれしゅ~
まだ帰りたくないれしゅよ[モバQ]

そして、名残り惜しいけれど、ふかふか雪とさよなら~[手(パー)]

楽しい2日間、たいした渋滞にも遭遇せず、
雪を満喫することができました[わーい(嬉しい顔)]

旅行の計画を立て、色んな場所を案内して下さり、
楽しい遊びを教えてくださったANGEちゃんFLECHEちゃん、
AN&FLEmamaさん引率係さんに大感謝です!
大変お世話になりありがとうございました[揺れるハート]
とっても楽しい2日間でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、一緒に雪と戯れて下さった、
風太くん日向ちゃん、パパママ、ルークくんレイアちゃん、パパママ
楽しかったですね~~[るんるん]ありがとうございました[揺れるハート]

また、来シーズン!少し足腰きたえておきますネ!
(できるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

[リボン]今日のおまけ[リボン]

出発前日テレビで、初めて雪上に連れられたワンコの番組区が放送されていました。
めずらしくテレビをじ~~っと見ていたチェルフィー?!
雪遊びしたいのかな??と思いつつ・・・
いつもファンヒーターの真ん前に鎮座してアツアツになって平気なチェルフィー^^;
初めての雪遊び、楽しく遊べるか心配でしたが・・・
雪が好き!
寒いのも暑いのも大丈夫れしゅ~~!

とってもテンション高く走り回り、チェルフィー雪は大好き~[揺れるハート]でした。

それと…
チェルは前回のランに引き続き、
レイアちゃんにまたまた威張りん坊さんしていました。
レイアちゃんゴメンネ~[あせあせ(飛び散る汗)]
やさしいお姉さんになれるよう良~く言い聞かせておくからね^^;

[プレゼント]ポチッとクリックお願いします[プレゼント]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

uucha

雪山には最近トンと近寄らないウゥチャ飼い主ですが
みんなの楽しそうな遊びっぷりをみていたら
行ってみたくなりました♪素敵なところですね~♪

雪山を歩くと日頃の運動不足度が暴露されてしまうのですね(汗)
犬にも気を配り、写真も撮らなきゃいけないし景色も楽しんで
ってそれだけでも結構ハードだけれど、その上雪道を歩くのは
やっぱり一休みが大事ですね♪膝お大事に♪

レイアちゃんとアンちゃんの手ほどきしてるところ可愛いかったです*^^*
by uucha (2010-03-26 10:45) 

引率係

去年から雪遊びの魅力にはまっている引率係です。
Chelfyちゃん、雪好きですね。天真爛漫な感じがすごく似合います。
結局、あの2月の週末の裏磐梯は最高で、あと、私達が行った1月中旬も良かったですよ。
来年は1月から2月中旬までの間にまた計画しましょう。
膝、悲鳴上げたのですか?いたわってあげてくださいね。
無理せず、マイペースが一番ですから。
また、一緒に歩きましょう。
by 引率係 (2010-03-27 00:28) 

Coopa

uuchaさん

雪もお宿もすてき~!お蕎麦もね♪
ワン達もたっぷり楽しめたことと思います。
雪山は寒そうですが、ウェア完全防備すれば寒くないので、uuchaさんも是非チャレンジ~してはいかがですか?
すっかり運動不足が暴露されてしてしまった私^^;
来シーズンまでには、クーパとチェルと一緒に沢山走って鍛えなくては!!
膝はちょっと休んですぐ回復^^vご心配おかけしました。
雪景色を眺めながら、のんびり一休みも気持ち良いです。
アンちゃんは、ほんとに素敵なお姉ちゃん♪やさ~しくレイアちゃんと遊んでいました。
いじわるっ子のチェル><;ANGEちゃん見習って素敵なお姉ちゃんワンになってほし~~な(^0^;)>

by Coopa (2010-03-27 06:52) 

Coopa

引率係さん

楽しい雪遊びに導いて頂きありがとうございました~!
お天気も良く、時期も良く、フカフカの雪遊び満喫させて頂きました^0^)ノ
雪遊びはまりますね!今シーズンもう1回行きたかったのですが、チェルの乙女ちゃん時期に重なって断念^^;
来シーズンはタイヤのもと取らなくちゃ~~~です。
膝はちょっと休んだら治りましたが…軟弱っプリ露呈ですね><;
三色沼分損しちゃいました^^;
来シーズンまでに楽々五色見られる様に鍛えなくては~~~!!
と…丁度今テレビで足を鍛えるマシーンのテレビショッピングが…電話しちゃおうかしら?!
では、また一緒に歩いてくださ~~~い^^v

by Coopa (2010-03-27 07:22) 

コナッチ

始めまして~
白銀の世界・・・素敵ですー
そして美味しそうで・・・楽しそう!!
我が家のヤンチャ犬兄弟にも見せてやりたいなぁ・・・







by コナッチ (2010-03-27 14:51) 

Coopa

コナッチさん

はじめまして~^^ご訪問&コメントありがとうございます!
初めてだったので不安でしたが、不安は何処へやら?み~んな雪満喫して楽しんでくれていました。そして、保護者のお腹も~^0^v
コナッチさんのヤンチャ犬兄弟君達もきっと楽しんでくれる事と思います。
機会があったら是非白銀の世界見せてあげてくださ~い♪
UPの遅いブログですが、良かったらお暇な時また覗いてみてくださいね~^^v

by Coopa (2010-03-27 21:38) 

futa

我が家の五色沼は三色沼でした!!
今度はぜひ完全制覇しましょう
これから体力つけなくちゃ・・・ね。

ふかふかの気持ちのいい雪だったので、飼い主も思わず、遊んじゃいました!
あーーー、楽しかった!!!

チェルちゃんは、本当に雪が大好きでしたね。
今度はいついけるかな~♪♪
by futa (2010-03-28 21:16) 

Coopa

futaさん

風太家は我が家より一色多い三色沼でしたか^^
次は五色沼完全制覇!!目標で^-^v
ワンのお散歩で鍛えましょうね~~~!

ほ~んと、いい雪でフッカフカ~~♪
ワンにも保護者にも気持ちのいい雪でした。
お天気も良くって、ほ~んと良い日だったです。

チェルの新しい発見でした。雪が大好きなんて~@@;
いつ行けるかな~?来シーズン待ち遠し~~~い!

by Coopa (2010-03-29 23:14) 

ピーママ

ホテルもハイキングコースも素敵なところですね~☆
私もワンとお友達とあんな旅行してみた~~~い。
ワン達のあんよのお靴がすごくかわい~の。
ちゅめたいよね~
でも、みんな雪大好きですね、お口の周りが真っ白で(^^)
クーパママさん膝を故障したんですか?
雪の上で歩くと普段の何倍も足腰使いますよね。
私なんかきっと当日より3日後にえらい事になってますよ(^^ゞ

そして、そしておいしそ~なランチ!
いつも素敵なお店で、みなさん上手にお店見つけられるなぁって
思ってたんです。
最近はどこでもワン連れOK!のお店が増えてきたんですね、
それも、お料理充実で!
チャコもそんなお店に行けるようマナー入れ頑張りまっす。

ところで、クーパママさんは4月3、4日の
ジャパンインターナショナルドッグショーに遊びに行かれますか?

by ピーママ (2010-03-31 12:58) 

Coopa

ピーママさん

は~い^^素敵なお宿、ハイキング、お店を教えて頂きました。
前々から雪遊び行きたかったので、雪遊びを教えて下さったANGEちゃんFLECHEちゃんご一家に感謝!感謝!なのです!!
ゴム靴下、ありがたい代物です♪色もビタミンカラーで可愛いし^^v
futaさんに頂いてクーパも元気復活!雪おいし~~♪
チャコちゃんも、雪おいし~~派☆でしたよね~!
膝はちょっと休んだら直ぐ痛みも治まり大丈夫だったのですが、日ごろの運動不足を思い知ったTT;いや…私の歩き方が変?!だったのかも…
でもスノーシューの歩き方に慣れれば、もっと楽に行けると思いますよ^^v
皆さんは上手に闊歩されておりました^^v

私はあまりドッグカフェ詳しくなく、皆さんについて行くばかりで^^;
いつも素敵なお店に連れて行ってもらい、こちらも感謝~~!
カレ~美味しかったです!!
チャコちゃんもママと一緒に沢山ドッグカフェ経験してみてくださ~い^^

わ~~!もしかして~アッチ君いらっしゃられるのかしら~?
だったら久しぶりにインター遊びに行っちゃいます~!!
うふふ!楽しみ~^0^v

by Coopa (2010-04-01 01:45) 

ピーママ

は~い行きま~す
こられますか~?
もし、来られるようでしたら
どうしてクーパママさんを探したらいいでしょう?
携帯かメルアドをお知らせしたいんですが、
手段がないので・・・・・どうしよ~
by ピーママ (2010-04-01 12:51) 

アルママ

ご無沙汰してます~!
やっぱり雪遊びはいいですね~(^-^)
みなわん顔がイキイキしてますもんね♪
クーパ君は冷たいのがちょっと苦手なのかな?!(^^;)
チェルちゃんは活発なのが最近よくわかりますね~
走ると早いし!
雪道歩くのって予想以上に疲れますよね(++)
おまけにあったかい服装だから汗だくで!
カレーもとっても美味しそう^^私は最近なんだかむしょうにカレーが
食べたくて相方にカラーカレーとしつこいくらい言ってます(笑)
ブログ見たらまた食べたくなってきた~!
by アルママ (2010-04-01 13:12) 

Coopa

ピーママさん

行けま~す!土・日のどちらか行きたいと思ってます^^
PCの連絡先を後ほど~ピーママさんのブログにお知らせしますね!
ぜしぜひ、連絡くださいませ^0^)b

by Coopa (2010-04-01 23:41) 

Coopa

アルママさん

こちらこそ^^;ご無沙汰しています。
雪遊び、ワンも保護者もすご~~く楽しかったです^^v
チェルの心配をしていたのですが、クーパのが苦手><;みたいだったです。
きっとアルくんが来られてたら、クーパを誘ってくれてクーパはあんよちゅべた~いを忘れてしまってたですね~!!
来シーズンは是非ご一緒したいで~~すm(_ _m
スノーシューは快適でしたが…私が何弱者で^^;情けない><;来年シーズンまでには体力UP目指します!
カレー美味しかっです。是非是非!お勧めルーは、ハウスのケララカレーだったかな?!です~~♪
それと・・・全然関係無いのですが…先日お仕事帰りの電車の車内で加齢臭ならぬ。。。カレー臭がしていたのです・・・何方かカレーのTakeOutしてたのかしら・・・・
つい最近まで加齢臭をカレー臭だと思ってたクーパママでした(??)


by Coopa (2010-04-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白銀の世界へ~ PartⅠカルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。