SSブログ

白銀の世界へ~ PartⅠ [Travel]

[雪]白銀の世界へ~ PartⅠ[雪]

春眠暁を覚えず・・・もうすぐ桜の季節ですね!
今日は3月24日(水)[雨]
今年の目黒川の桜の満開予定は、4月3日頃だそうです[かわいい]
去年はゆっくりお散歩できなかったけど、
今年はしっかりゆっくり目黒川の桜を堪能するぞ~~~~!!
と、意気込みは人一倍!
でも、一日中眠いし、眠りたいクーパママです。

で、ブログの方は、
またもっ!とっても遅いアップになってしまいましたが、
2月13日、14日 1泊2日で念願の白銀の世界へワ~プして参りました~[るんるん]

出発は朝早く~~!
我が家では最近まれに見る速さで出発しました。

首都高速。。。東北自動車道。。。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中佐野PAで一休み[駐車場]
かすかな雪がちらりほらり・・・さっさむ~~~うい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
この頃暖かい日もあったりして、だ~~いぶ油断した服装で外に出て、
そそくさと車に退散[たらーっ(汗)]
後で良く考えたら、まだお日様の日差しの無い時間・・・寒いはずです^^;

次の一休みは安積PA[駐車場]
おおおおお~~!雪景色[雪]
クーパもチェルも東京のショボイ雪しか経験が無いので、
予行演習できるね~[るんるん]

かわゆい女の子達と
可愛い姉妹さんが遊んでくれました^^
アリガトね~[揺れるハート]

よしっ!クーパもチェルフィーも雪は大丈夫そう[るんるん]
元気に闊歩してるし!!

今回のメンバーは、
ANGE&FLECHE家、ルーク&レイア家、風太&日向家
そして我が家の4家族!
どんな旅行になるのかな~~?!楽しみ楽しみです[揺れるハート]

集合場所は今晩お世話になる「Petit Hotel FOOTLOOSE」さん。
もうAN&FLEちゃん達はお宿についてランでひとっ走り!

クーパもチェルも早く遊びたいね~d(^^)b

一路福島へGooooooo[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

無事お宿到着!お宿のランでひと遊び[るんるん]
遅かったわね~~
遅かったわね~~^^早く走りましょ~[るんるん]

すぐに風太くん日向ちゃんも到着し…
思い思いに
思い思いに雪を満喫~[るんるん]

そうそう最近チェルフィー、脱内弁慶?!
外で、がぅがぅ怒るし、脅すし、吠えるし・・・

チェルもばとる~
今日はチェルもテンションUP!バトルしましゅ~~~[どんっ(衝撃)]

ひなちゃんは…[ひらめき]
あたしのボ~ルさん
雪にビビる事も無く、今日は雪上でボ~ル遊び~[るんるん]

意外だったのは、チェルフィー雪が気に入ったみたい[揺れるハート]
一人で存分にはしりまわって[ダッシュ(走り出すさま)]
雪のお山のてっぺんんで、満足そう!
ふかふかれしゅ~
ふかふかっしゅよ~[ぴかぴか(新しい)]

ボールをとるのはだれかな~
ボ~ルをゲットするのは…誰かな~?

そして、お宿の裏には「秘密の沼[ぴかぴか(新しい)]」が広がっていて、
ランからお宿でお借りしたスノーシューを履いて遊びに行けるんですよ[グッド(上向き矢印)]
雪の上も慣れたものよ
ANGEちゃんFLECHEちゃんは慣れたものよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

僕もゴキゲンだよ~
風太くんもごきげん~~~[るんるん]

意外や意外…
本日しょぼくれていたのはクーパ?!
ふっかふかの雪
雪は美味しいんだけど・・・足が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

足が冷たくってダメ?なのかな??
地面が冷たい・・
クーパ兄ちゃん・・・今日暗いよ・・・(FLECHE)
あっ。。。足が・・・ちべたいの…(クーパ)
クーパくん水の他にも苦手があったんだねぇ(風太)
わ~いボ~ル遊びは楽しいのよ~~(日向)

futaさんにゴムの靴下をいただいて、クーパもう大丈夫かな?

FLECHEちゃんは今日も美白~~[ぴかぴか(新しい)]
今日もたっぷり美白!
ANGE姉ちゃんにまた一歩近づいたねぇ^^

ランに沼を満喫した後は、昼食タイム[るんるん]

AN&FLEmamaさんに案内していただいて、美味しいお蕎麦屋さんへ行きました。

「手打ちそば おおほり」さんです。
おおほり.jpg

中に入るとダルマストーブ、和室が並んで普通のお家みたい!
AN&FLEmamaさんのブログで感動した、得盛りの天ざるを頂きました。
得盛り天ざる天ざるにしんそば
左から、得盛り天ざる、天ざる、にしんそば~♪

パリッと上がったてんぷらに腰のあるお蕎麦!
この上無くゴ~ジャスな天ざる!とても美味しかったです!

で。。。思い出したのは。。。[ひらめき]「えびせい」の海鮮丼!
ことしこそっ!「海鮮丼」食べるぞ~~!!

おなかも膨れて、帰ってからまたランで遊んで[グッド(上向き矢印)]

・・・写真は^^;楽しくてさぼりました・・・
しゅみましぇん><;

夜~~~[三日月]

[レストラン]お楽しみディナ~タイム[レストラン]
前菜パパのおひざでANGEちゃん
ママのおひざでスープクーパ
レイヤちゃん爆睡メイン
どれもこれも美味しく~~たっぷり!
保護者様のお腹は今日も大満足~!

たっぷり遊んで、み~んなネムネムだね^^v
仲良くネムネム

明日もあるよ~!

(PartⅡへつづく~~~)

[リボン]今日のおまけ[リボン]

2月の初めに東京にも少しだけ積もる雪が降りました。
チェルフィーはまだ雪の経験が無いので、
ちょっとだけ家の前の道路へ出てみました。
家の前
たのち~しゅよ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

予想に反して、しっぽも上がって全然大丈夫みたい^^v
意外と野生児なチェルフィーのひとコマでした。

寒くてすぐに家に入り~~
チェルを抱っこしたらフガグゥゥゥウウウウ・・・って、怒ってました。
もっと遊びたかったのかな^^;

[プレゼント]ポチッとクリックお願いします[プレゼント]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ナックルママ

おぉ、雪だぁ。
私、自分が雪が大好きなので、こういうショット大好きなんです。
チェルちゃんは、雪が大好きなんですね。楽しそう。
クーパくんは苦手なのね~。うちのboysと同じね。
ゴムの靴下、クーパくんは嫌がりませんでしたか?
ジャイロが足を怪我した時にゴム靴下を買ったのですが、boysは両方とも履かせたら足を突っ張って変な歩きかたをしました。怪我をしそうな歩き方でした。
靴下が苦手ではないのなら、クーパくんの雪遊びは無問題ですね。^^

あ、またまた私の好きなものが。てんぷら大好きの私、クーパ家の写真に釘付けで~す!!
by ナックルママ (2010-03-25 11:31) 

ピーママ

見渡す限り真っ白で、みんなで雪遊びいいな~~~
クーパ君のあんよがちゅめたい~の不安そうなお顔、かわい~よ(^^)
水が固形物になってても、やっぱりちょっと・・・だったのかな?
チェルちゃんは楽しんでますね~
広~くって真っ白で気持ちよかったでしょ~
みんなスヤスヤ幸せそうな寝顔を見てると
こちらまで幸せになります~

それにしても・・・・・ビッグなランチ!
あの天盛りは半端じゃ~ないですね。
あれはクーパママさんが注文したものだとか・・・・・完食ですか?(^^)
by ピーママ (2010-03-25 12:57) 

futa

楽しかった雪遊びを、また思い出しちゃいました!!
ワンたちは生き生きしててよかったね。
きっと楽しかったんだよね
写真見てたら、また行きたくなっちゃいました♪♪

おおほりのお蕎麦も美味しかった!
今度は天ぷらそばを食べなくっちゃ

うんうん、えびせいの海鮮丼も食べた~い
by futa (2010-03-25 23:49) 

Coopa

ナックルママさん

私も雪大好き~で!雪が降るとワクワクしちゃうんですよ~!
チェルはすご~く気に入ってくれたみたいで、いきいきしてました^^v
ナッジャイくんたちも雪苦手だったんですかぁ><;
クーパはゴムの靴下をイヤがる余裕は無かったみたい^m^
家で靴下履かせると、すぐに取っちゃうんですが、外では気にならないみたいでした。^^
天ざる!もの凄い迫力でしたよ!もちろん一人では食べきれないので、相方にも手伝ってもらってでしたが、美味しかったです。
そそ、九十九里の天丼も凄いです。お近くへ行かれたら、是非お試しあれ~~!



by Coopa (2010-03-26 01:01) 

Coopa

ピーママさん

そっか!!クーパの雪苦手は、水苦手とつながってたのかもですね^^
陸ではめちゃくちゃテンション高いクーパですが、水系はしょんぼり~^^;
チェルは雪気に入ってくれて、ハイテンションで走り回っていました。
女の子のが好奇心旺盛なのかしら・・・?
遊び疲れたワンの爆睡は、どんな夢見てるのかな?きっと楽しい夢ですよね~!
見ていてほんと幸せになりますね♪
天ざるは・・・もちろん私一人では食べきれないので、相方に手伝ってもらいました。
ものごっつい迫力!食べきれないけど、目の前に出されると幸せな気分になりま~す。欲張りですネ^^;


by Coopa (2010-03-26 01:12) 

Coopa

futaさん

うふ~!また、思い出させてしまいました^^v
クーパはちょぴっとナイーブさんな一面を露呈してしまいましたが、頂いたゴム靴下で復活!み~んな生き生き!楽しんでくれたと思います♪
今年は1回だけだったけど、来シーズンは2回は行きたい~~!
と。。。その前に私の足腰鍛えなくては!!
おおほりさんの天ぷらもお蕎麦のおいしかった~♪次は是非天ぷらも召し上がれ~♪
えびせいの海鮮丼!去年は食べそびれてしまったので、今年は是非食べなくちゃです!
そうそう、あの時futaさんの食べてたかき揚げ丼もド迫力でしたよね!
かき揚げ丼もチャレンジしたいわ~~^0^

by Coopa (2010-03-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。