SSブログ

水嫌い克服プロジェクト!第2弾! [Coopa&Chelfy]

[犬]水嫌い克服プロジェクト!第2弾[犬]

川や海で、2ワンと楽しく遊ぶのを夢見て・・・[揺れるハート]
夢で終わるかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

水嫌い克服プロジェクト!第2弾!開催しました。
って、大そうな事はしてないんですが、プール開きしてみました[晴れ]

3047526

トリミングちょっとサボっていたので、モシャモシャになってきて暑そう!
お散歩後は、プ~ルでひんやり!水嫌いも克服して頂いちゃおうじゃあぁりませんか!

と・・・・、早速クーパ脱走・・・
3047527
お先に~~っ[ダッシュ(走り出すさま)]

気を取り直して、おやつ探しゲ~~ム[ひらめき]

水に溶けにくいおやつをプールに入れて・・・
3047528
おやつ見つけましゅた~~!  水に浮いてるの取りにくいのね・・・

おやつがあれば水にもメゲないようです。

でも、やっぱりクーパ脱走・・・

とりあえず、足首?までの深さならチェルフィーは大丈夫みたいでした[揺れるハート]
一歩前進[exclamation&question]かな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3047529
ビチョビチョれしゅよ~~[たらーっ(汗)]

半玉砕気味ですが・・・ちょくちょくプ~ル遊びすれば楽しさ解ってくれるかな[ドコモポイント]

一緒に頑張ろうね!クーパ[揺れるハート]チェルフィー[揺れるハート]

[プレゼント]ポチッとクリックお願いします[プレゼント]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

すずしれしゅ.jpg
しゅじゅしれしゅ^^


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

futa

ジンジャエール効果、持続ですか~
効果持続のジンジャエール・・・私もほしいわ♪

プール気持ちよさそう!
なのに・・・クーパ君は脱走ね(笑)

海や川で、ザブザブ泳ぐワン達を見たいね
by futa (2009-08-03 22:38) 

NO NAME

ひんやり涼しそう~♪
水深足首あたりってのが
恐怖感なしで足の裏涼しげで
慣れれば癖になりそ~ですよ!
プールトレーニングで本番は川かな?海かな?

でもクーパ君の気持ちわかるかも・・・・・
実は私も水は怖くてきらいな方です。
プールや海、川は好きで行くんですが、
泳げないので、私こそ足首あたりでチャポチャポタイプです。

私はもう泳げないけど、クーパ君は若いから
これからどんどん泳げるようになりまちゅよ!(^0^)
by NO NAME (2009-08-03 23:34) 

ピーママ

ひゃ~1こ前のお話に気付かなかったーーー
赤のジンジャーは大人のジンジャーだったんですね。

クーパ君、チェルちゃん、おててにおやつが・・・・・・・
すごい!
じっと待ってるんですね。
チェルちゃんはお口がカニさんで、
とっても正直なのが笑えちゃいます(^0^)

チャコにもやってみよ~出来るかな・・・・?


by ピーママ (2009-08-03 23:51) 

uucha

川・海に向けて特訓してるんですね~!!
きっと大丈夫になりますね
2匹ともニコニコしてるし♪
ウゥチャはみんながいればなんとなく大丈夫そうですが、
怖いものがちょっとづつ増えているので用心用心。
でもあんまり心配しすぎても察知するから気をつけなくっちゃ^^;

プールで暑い夏(冷夏みたいだけど)を乗り切ってねぇ♪
by uucha (2009-08-04 11:21) 

Coopa

futaさん

ジンジャエール効果です^^
futaさんにも効き目ありますよ~!きっと!

クーパはいつもお目当てが終わると何処かへ脱走しちゃうんです++;
おやつの音にやって来て、おやつを貰うと又何処かへ・・・
チェルはずぅっとおやつが出てくるのを待っているタイプなんですがねぇ・・・チェルのがハチ公タイプかしら^m^

夢の又夢かもしれませんが・・・
ザブザブ泳ぐワン達みたいですよね~!
ここはひとつアクティブな日向ちゃんに期待!です。



by Coopa (2009-08-04 21:52) 

Coopa

ピーママさん

本当はお腹の下くらいの深さだったんですよ^^
でもね・・・チェルがチッコしちゃって@@;慌てて取り替えたんです^^;
やっぱりお腹が冷えちゃったのかしら?

ピーママさんは泳ぎは苦手なんですね~^^;
ピーママさんもクーパとチェルと一緒に泳ぎ練習しましょうか^m^
なんて、私も足が付かない深さは嫌いです。何か浮く物持ってないと不安で不安で・・・いつ溺れてもおかしくないような気がして・・・

ジンジャエールは夏バテにいいかも?!生姜効果抜群の様な気がします!

お手てにおやつ!チャコちゃんも是非是非チャレンジしてくださいネ!
きっとすぐに覚えてくれますよ~♪

チェルのよだれ・・・待てが長かったらお口の中で舌をペコペコして、気付いたらアワアワになってました^^;
チェルなりに一生懸命我慢して待ってるんですよね~^m^;
チャコちゃんはチェルのカニさんの口は真似しちゃだめよ~!

by Coopa (2009-08-04 22:07) 

Coopa

uuchaさん

川や海でスイスイ泳いで楽しんでくれるようになってほしい・・・
う~~ん・・・・前途多難です。
やっぱり教え方がマズいのかしら^^;
ウゥチャちゃんはとってもフレンドリーだから、きっとみんなが居れば付いて行ってお水なんて怖くない~~!になりそうですね^^v
クーパは最初がマズかったから・・・チェルフィーのが、お水は少しだけ大丈夫そうです^^v
何度も繰り返せば、お水に慣れてくれるかしら??
暑い土日はチョクチョクプールで練習だ~~☆

by Coopa (2009-08-04 22:15) 

ANFLE引率係

プール涼しそうなのにCoopaくんはすぐ出てしまうのですね。
WAN達には楽しいことが一番ですから、楽しければスイスイ泳いだり走ったりすると思いますよ。
問題は誰が一緒に泳いで走って、楽しさを教えてあげるかですね。
海でANFLEと走り続けているうちに、引率係は結構ダッシュが沢山できるようになっちゃいました。
ANFLEも水に顔をつけられるようになってほしくて、プールの水の中にチェリートマトをぽとんって落とします。
そうすると1,2秒で普段顔をつけないANが、プールの底まで顔を潜らせてトマトくわえます。
それでもANが得意なのは波の無い静かな場所ですね。九十九里は波が高いので、泳ぐよりもWANSは水際を走るのが好きです。
プールでの練習、ちょくちょやればママさんの想い通じると思いますよ~
Coopaくん、Chelfyちゃん、水の中でも可愛いですね。
by ANFLE引率係 (2009-08-04 23:22) 

Coopa

ANFLE引率係さん

そ~なんです++:クーパはすぐ脱走してしまうんですぅ・・・
クーパの場合、初めての海岸が波打ち際が狭い波の高い所だったのが、敗因で・・・チェルは未だ未体験ゾ~ンなので、どうなるか・・・?
クーパには、まだまだ楽しい場所じゃないんですね><;

なるほど!楽しさは一緒に泳いで走ってあげればいいんですね!!
よ~っし!頑張るぞ!走るの苦手なんですが・・・^^;頑張るです!
チェリートマトいいですね!今度試してみますぅ!咥えられるかな??

広い波打ち際のある海岸だったら、楽しく走れる様になれるかもしれませんね^^
暇を見て、ちょっとづつでも水に慣れる様、ワン達と遊びたいと思います!
アドバイスありがとうございました!
いつかANFLEちゃん美人姉妹と楽しく河童になれますように!!

by Coopa (2009-08-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。