SSブログ

トリミングぅうう! [Trimming]

[犬]トリミングぅうう![犬]

頑張って2ワンコともヌキヌキしてあげられるよう、
クーパの背中を借りて練習してみたのですが、
一向にサッパリさんになりません><[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、お顔は嫌がるので、モシャモシャモシャ~~~のまま・・・

気付いたら小型のチャウチャウ(?)までは伸びませんが、
お目々の前に毛がピョンピョン立って目に悪そう[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん・・・
この状態は私じゃ全然ムリ!
そろそろヌキヌキしてもらわないとネ~~^^;

今回は先日のオフ会を主催してくださったトリマーさんにお願いすることにしました[るんるん]
風太くんや日向ちゃんやウゥチャちゃんやジャイロくんもこちらでしたよネ^^
みんなカワイクして頂いているので、クーパもチェルフィーも仲間入りさせて頂いちゃおう[揺れるハート]

車で1時間以上かかるのでちょっと遠いですが、ワンコの為なら何処までも・・・・
なんて言いながら、トリミング中の待ち時間には、
羽を伸ばしてワンコNGのショッピングセンターに行けるし、一石二鳥^^です。

どんなになるかな~~~[るんるん][るんるん]

2127934 2127935
[犬]モシャモシャチェルフィー[犬]          [犬]モシャモシャクーパ[犬]

じゃ~~ん[ぴかぴか(新しい)]

2127936
[犬]にょほ~!ちれいれちょ^^(チ)          [犬]僕男前になったぁ^^(ク)

サッパリスッキリ綺麗にして頂きました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お目々の周りもスッキリ^^丸々お目々がやっと見えたネ[るんるん]

チョット背景が・・・気にしないでくださいましっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もっとまともな場所で写真取ってくれればいいのにぅ><[たらーっ(汗)]

クーパのお耳はちょっとイタズラ^m^
トリマーさんにお願いして先の毛を残して貰ってみました。
ウププ・・・微妙です。

トリミング後には、チョークチェーンの使い方や、
日頃のお手入れの事等など色々沢山教えて頂いて、感謝感謝[揺れるハート]

ちゃっかり日用品もたっぷり補充!

今日も良い一日でした~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]P.S.[ぴかぴか(新しい)]

トリマーさん^^手のかかるクーパとチェルフィーを綺麗にして頂いて
ありがとうございました~m(_ _v


[リボン]今日のおまけ[リボン]

先日近所を散歩していたら、ジャックラッセルテリアの
マイロちゃんジャン君にお会いしました。

2127978

すご~~~ぉく[ぴかぴか(新しい)]お利口さん[ぴかぴか(新しい)]の2ワンコさんです。
リードを引かせて頂いたら、手にはリードの重さのみで、
初対面の私がリードを引いても、しっかり付いてきてくれます。

おおおお[ひらめき]すごい[ひらめき]すばらしぃ[ひらめき]
色々極意を教えて頂き、
ますますクーパの引っ張り癖との戦いに炎を燃やすクーパママです。

所で、このお利口さん達の飼い主さんはというと、
ジャックラッセルテリア飼育奮闘記」というブログを書かれておられるそうです。
テリア気質のやんちゃさんをどう育てて行くか、
とってもタメに成るお話を書いて下さっているので、是非ごらんあれ!です。

[プレゼント]ポチッとクリックお願いします[プレゼント]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

むぎゅ~.JPG

操作を間違えたら、続きを読むが消せなくなってしまいました^^;
続きは無いんです・・・ごめんなさい^^;


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

uucha

クーパ君のお耳超可愛い~~♪
チェルちゃんもこじんまりまとまっておめめぱっちりねぇ☆☆
かわいい!!
ところで、引っ張りぐせ治るのでしょうか??わたしはウゥチャの
頑固な引っ張りで腱鞘炎になりそうです(涙)カツオの一本釣りならぬウゥチャの一本釣りを毎日してま~~す・・・とほほ
ジャックラッセルちゃんのブログのぞいてみよ~。
by uucha (2008-09-20 19:52) 

パルパティーン

遠方なのにトリーミングに行っていただいてありがとうございました。
関東地方のお客様には、BRAHに行くようにお勧めしてますので
引き続きお願いします。
by パルパティーン (2008-09-20 22:42) 

Coopa

uuchaさん

プププ!耳の毛は微妙^^;姉の所のワイヤーフォックスだと耳がでかいので、似合うんですヨ♪
久々のトリミングで2ワンコ共身軽になって、シャンプー後のドライヤーが楽になりました^^v

クーパの引っ張り癖も頑固で、腱鞘炎になっちゃってました^^;
色々な引っ張り防止ハーネスを試したのですが、全然効果無しで、アドバイス頂いた、チョークチェーンに変えて練習始めました!
引っ張り出したら止まってピッて引くのですが、なかなか難しいです><;
トリマーさんが実際にやって見せて下さった時は、すぐに効果が見られたのですが・・・
う~ん・・・私だと、チョークチェーンの使い方が今一歩の様です。
私もクーパも修行ですネ^^;地道に頑張るぞ!です♪
ウゥチャちゃんのが若いので、クーパよりずぅっと早く覚えてくれると思いますヨ^^

by Coopa (2008-09-21 18:31) 

Coopa

パルパティーンさん

そうだったんですかぁ^^
いつも皆さんカワイクにして頂いているのと、ノーリッチのブリードもされているとの事でお願いしました。
とても綺麗にして頂き、時間を掛けて行った甲斐がありました^^
ホントは自分でできる様になれると良いのですが・・・
なかなかむずかしぃですネ^^;

by Coopa (2008-09-21 18:49) 

futa

待ってました~♪
かわいいじゃないですか!!
クーパ君、りりしいお兄ちゃんになりましたね。
ポイントの耳も最高ですよ。
遊ぶのも楽しいですね。
チェルちゃん、おめめパッチリ
やっぱり、かわいい~♥

ジャックラッセルテリアのブログ、拝見しました!!
納得、納得!すごーく参考になりますね。
まだ、全部見てないのですが、少しずつ拝見させていただきまーす。

by futa (2008-09-21 20:45) 

ナックルママ

おとこまえのクーパくん、べっぴんさんのチェルちゃん、
すっきりさっぱりですね。
私はNWやNFのモッシャモシャも好きなんですけど、
ヌキヌキすると、お目目がパッチリ大きくなりますよね^^

クーパくんのお耳の遊び心、ナイスです!
by ナックルママ (2008-09-21 22:48) 

Coopa

futaさん

お待たせしました~^^
かわいくして頂きましたヨ~^^v
写真の背景が・・・--;と思ったのですが、
トリミング仕立てホヤホヤがいいかと、載せちゃいました^^;
お耳おもしろいでしょ^^vクーパには迷惑だったかしら^^;

ほ~んとお利口さんのジャックラッセルさん達で、目的の物を見つけると戦車の如く地を這うクーパとは大違い!
チェルフィーが見習わないよう、本腰入れて頑張るぞ!ですぅ♪

by Coopa (2008-09-22 12:46) 

Coopa

ナックルママさん

私もモシャモシャも好きですヨ~^^v
モシャモシャも中っ位もスッキリも、色々表情が変わって面白いですよね~^^v
一回り小さくなったので、クーパとお散歩してたら、ちっちゃい方のワンちゃん?って間違えられちゃいました^^;
過去記事調べてみたら、軽く3ヶ月はトリミングさぼっちゃってましたから・・・


by Coopa (2008-09-22 13:05) 

ベリィの飼い主さん

こんにちは。先日、ホテルでお会いした者です!
チェルフィーちゃんのお名前で検索したらたどり着けました~。

by ベリィの飼い主さん (2008-09-23 01:07) 

Coopa

ベリィの飼い主さん

わ~~^^ご訪問ありがとうございます^^v
ホテルでは、お話にお付き合い頂いちゃってありがとうございましたm(_ _m
不定期ブログであんまり更新してませんが、良かったら又遊び着てくださいネ♪

by Coopa (2008-09-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。