SSブログ

トビッキリの内弁慶さん [Chelfy]

[犬]トビッキリの内弁慶さん[犬]

今日はこの所の暑さはチョット休刊日で、
チョット雨模様でしたが、過ごしやすい一日でした。

やぁ~っとチェルフィ~の車での特別シートが出来ました。
これはfutaさんのブログでヒント頂きました^^[手(チョキ)]

2042585
クーパ兄ちゃんのクッチョンいたらきまちた[揺れるハート]

後部座席のクッションの上^^

ハーネスにシートベルトを付けて座ってます。
シマシマのシートは、ワンちゃん用のカバーです。
もしも!の為の必需品ですヨ~^^v
クーパと違って!とってもおとなし~くしててくれます。

ありがたや・・ありがたや~~~[揺れるハート]

さてさて、車でお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
8月初めに参加する予定だったパピーパーティーに、
改めて行って参りました。
8月初めのは私が風邪ひいちゃって行けませんでした。

クーパは当然参加できないので、
クーパパパさんと策の外からチェルフィーを見物[目]

さてさて・・・
どんな事が起きるのかなぁ・・・

開始30分位前に着いて、
お店の方にワンちゃんのおトイレ済ませておいた方が良いですよ~って、
チェルフィー上手にできるかな・・・?

お店の前のワンちゃん用トイレにチェルを降ろして、
いつものかけ声!

あれれ?クンクン臭いを嗅ぐばかりで、
ちっとも出ません><;

他のワンちゃんの臭いがいっぱいだからかなぁ?

ならば、会場に設置されたサークル内のペットシーツへ移動!
いつものかけ声!

あれれ?やっぱり出ないTT;

そういえば・・・チェルフィーは屋外で、チーもウンもしたことが無いんです。
お散歩でもしない[あせあせ(飛び散る汗)]
ドッグランでもしないし[あせあせ(飛び散る汗)]
う~~ん・・・内弁慶さん発揮してるのかなぁ・・・^^:

まずは、ワンちゃんを落ち着かせる事をお勉強!
そして、先生がササミのトリーツを[レストラン]

ありゃ?チェルフィー食べません><;
おやつは大好きなのにぃTT;
でもトリーツ!私の手からは美味しく食べてくれました。

それから、ワンちゃん同士のコミュニケーション!
最初は先生の手からトリーツを食べなかった子からです。

わわわっ!チェルフィー?どしちゃった?
椅子の下でちっちゃくなって・・・
私が呼ぶと、出て来るのですが、
私が離れて他のワンちゃんが近づくと椅子の下へ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、先生の手からトリーツを美味しく頂いた子達も一緒にコミュニケーション!
やっぱり椅子の下[ダッシュ(走り出すさま)]

他のワンちゃんが来ると、近くの椅子の下へ[ダッシュ(走り出すさま)]
結局最後まで、他のわんちゃんと遊べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

う~~ん・・・これは大変!一大事![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チェルフィー他のワンちゃんが恐いのかしら??

う~~ん・・・

前に大きな公園で遊んだ時は、他のワンちゃん達に近づいて遊んでいたのに・・・
会場の絨毯に色んなワンちゃんの臭いがして、
気になっちゃうのかしら・・・!?

この時期、お散歩の時間が遅い時間であまり他のワンちゃんと出会う機会もなく、
丁度、前日トイプードルさん2匹に突然吠えられちゃった事もあり、
ワンちゃん恐怖症?になっちゃったのかしら・・・?!

クーパにはメッチャメッチャ強気なのにぃ@@;
先生にお聞きしたら、クーパは家族なので大丈夫なのだそうです。

クーパは積極的に遊んでコールする子だったので、
クーパママめちゃくちゃ油断してました--;
すご~~ぉっく反省。。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

確かに外に出ると、とってもおとなしくしてるなぁ・・・って思っていたのですが、
ここまで内弁慶さんになっていたとは・・・[バッド(下向き矢印)]

う~~ん・・・・・・・・
う~~ん・・・・・・
う~~ん・・・・
う~~ん・・・
う~~ん・・

悩んでも仕方が無いので、無理しないで、ちょっとづつ前進するよう
一緒にがんばろうネ~~[グッド(上向き矢印)]
チェルフィー^-^v

2042603
内弁慶のチェルれちゅ[揺れるハート]優ちく見守ってくらちゃいネ[手(パー)]

写真を撮る余裕がなかったので、文章ばかりになっちゃいました^^;

ので・・・

[リボン]今日のおまけ[リボン]

サム寝入る.jpg


[プレゼント]ポチッとクリックお願いします[プレゼント]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

futa

チェルちゃん、内弁慶さんだったのね。
写真がなくてもチェルちゃんの様子がめにうかぶようです!
でも、ママが呼ぶとちゃんとくるし、お菓子もママの手からは食べるし、かわいいなぁ~
先日、ワンちゃんがいっぱい集まる公園に行ったんだけど、日向は大型犬にもダイブするし、やさしい飼い主さんにはスリスリ・ジャンプ!!
私が呼んでも知らんぷりでワンちゃん達を追いかけまわしてました。
何度あやまったか・・・・・。
チェルちゃんのかわいいところを少しもらいたいわぁー
by futa (2008-08-23 21:17) 

Coopa

futaさん

もうそれはすご~~~ぉい!内弁慶さんだったです^^;
家ではクーパもタジタジの暴れん坊将軍なのに、予想以上に内弁慶さんでビックリでした^^;
日向ちゃんは怖いものZEROの元気ちゃんですね~^0^
チェルこそ日向ちゃんの元気っぷり分けてもらいたいですぅ^^

ここ数日ちょっと涼しいので、お散歩しやすくなりましたね~!
お散歩でちょっとづつ知らないワンちゃんも怖くないよ~♪って教えてあげられるよう頑張りま~っす♪
by Coopa (2008-08-24 10:00) 

むさしママ

なんとー!チェルちゃんにそんなところがあったとは。

でもでも!実はむさしもちょっと前そんな感じだったかもー!><
たまたま他の大きめワンコにご挨拶してたら、後ろにいた女の人にヒールであんよ思いっきし踏まれちゃったみたいで、「キャンッ!!」てなっちゃって、それ以来数週間は他のワンコに近づいてくれませんでした・・・T-T

今はだいぶ落ち着いたけど、しつけの先生にそれを相談したら「他のワンコに積極的じゃないほうが、いろんな事故にまきこまれないから実は一番安全なんですよ」って言われました。

あ、でもそれとは関係なく、うちもしつけ教室のときはめちゃくちゃ小さくなってたカモ。
場所も関係あるのかなー??
by むさしママ (2008-08-25 00:51) 

Coopa

むさしママさん

え~~っ!そんな事があったんですかぁ@@;
むさしくん、きっと痛かったの覚えてたんですね~^^かしこい!
チェルも運悪く前日に吠えられちゃったの覚えていたのかな~?
チェルの半分位のヨーキーのパピーちゃんにも、ちっちゃくなってたんですヨ^m^;

ほうほう!貴重なアドバイスですね...ψ(。。)
むさしママさんNICEな相談してきましたね♪すばらしぃ~♪
私はアタフタしたあげく、たいした相談もできずに帰ってきてしまいました^^;
確かにクーパは積極的過ぎて、一度レトリバーさんに首をアングリくわえ上げられてしまったことがありました。ぜ~んぜんケガは無かったですヨ♪
てことは、チェルはとっても安全ですネ^^v

場所もあるかもしれませんよね~?知らないワンちゃんの臭いがてんこ盛りだから・・・慣れないと気になるのかも。。;

今日はあいにくの雨模様なので、お散歩できないですが、ボチボチ無理せずがんばりますね~^^v
by Coopa (2008-08-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。